太鼓の発表会

IWOっちの出演する太鼓の公演「鼓心祭」に遊びに行きました。
前半は、子どもたちのほのぼのと、
そして一生懸命練習をがんばってきたことが
伝わってくる演奏に心があたたかくなりました。

後半からは本格的な太鼓の演奏へ。
湧心館高校の太鼓の演奏は、定時制の生徒が授業が終わった後、
夜遅くから練習を重ねてきた姿と、大きな大きな太鼓を叩く
一打一打が全身に
響きわたりました。

IWOっちの演奏ですが
日頃、センターでの彼は、自分の意見をしっかり持ちながらも、
寡黙で控え目さん(まだ入社したばかり)だから・・・な存在です。

しかし、舞台に立つ(いや車イス座ってるけど)
IWOっちはかがやいていました。

素人な私でもIWOっちの演奏は
みんなと合わせるのも精一杯な状態が
わかります。
しかし、IWOっちのしなやかでなめらかではない動き
(ショウガイのため)も芸術のように感じました。
生身の身体を一つの表現とするIWOっちの演奏は、
多くの観客を虜にしました。

もちろん私もIWOっちのファンとなりました。
来年もぜひIWOっちの演奏を
観たいと思います。

最後にステージでIWOっちは、
「太鼓でお金をもらえるようになりたい」
と宣言しました。
ファンとして、そして、同じ働く仲間として、
IWOっちの夢が叶う事を期待します。