8月7日デザートクラブ本番。

夏休みの大イベント、デザートクラブを開催しました。



奥にいるのが先生のWさん。
参加は小・中学生11名と労働センターから2名、
ボランティアの学生さん2名、カフェスタッフ4名の合計19名でした。



Iです。感想です。
「ボランティアさんが学園大から来てくれてうれしかったです。
楽しかったのは、子ども達ができあがりのパイを
おいしそうに食べている時とか、真剣につくっていたことです。
何人かは、家族にお土産に持って帰ってくれたことも、
うれしかったです。
作る手順を説明したり、パイ生地が焼けているか確認したり、
とても忙しかったです。
みんな、楽しく過ごしてくれたみたいで、よかったです。」



Tです。感想です。
「ミートパイ、アップルパイ、ピーチパイの
3種類を作りました。
学生さんが2人手伝ってくれて、とても楽しかったです。
みんな、すごく真剣で、うまくできた時はうれしかったです。
先生の説明もわかりやすかったです。
私は練習の時に参加してなくて、
段取りがわからず、うまくできなかったので、
次回は練習から参加しようと思います。」



Nです。感想ですばい。
「私はももパイばつくりましたばい。
フォークで生地ばひっつけるのが難しかったですばい。
次はなんばつくろうかね。
カスタードクリームのエクレアでもやろうかね。」



参加してくれた子ども達も、学生さんも、
楽しく過ごしてくれたみたいでよかったです。
夏休みの思い出をつくたい!との
想いはかなったんじゃないでしょうか。
ボランティアのお二人、W先生、カフェスタッフの皆さん、
お疲れ様でした!!!