2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の弁当メニュー

絵手紙教室

もう夏ですね。でも不安定な天気。大雨、晴天と・・・ この日は、昼間は晴れました。 絵手紙で先生はヨーヨーを持ってこられ、今日は見たことのない花があり、先生に「この花の名前は何ですか?」と聞きながら教えていただきました。 毎回、新しい花を持って…

来週の弁当メニュー

「津久井やまゆり園事件を忘れない」 くまもと追悼集会

「1」目的 昨年7月26日神奈川県相模原市緑区の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が刃物で刺されて死亡、職員も含めて27人が負傷するという戦後最悪の殺人事件が起きました。 あれから1年が過ぎようとしています。あれほどの衝撃的な事件でし…

今日のお弁当たち! おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

「今日のお弁当たち!」 おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜 こんにちは、ミーモンです。 時には「弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっていますが、 少し遅れめですみません。 おれんじカフェで作ったお弁当メニューをご紹介します。本日の…

来週の弁当メニュー

被災地障害者センターのバーベキューに行ってきました

6月21日に、被災地障害者センターのバーベキューに呼ばれました被災地センターは初めてだから、行ってみたいと思いました。 ▼夜に行われたので少し写真が暗いですが・・・ お肉のほかの料理も40人分ぐらいあったので、腹いっぱい食べました。 帰りにお土…

サマーギフトの販売をはじめます

今週の弁当メニュー

▼今週の弁当メニュー

今週の弁当メニュー

▼今週のメニュー