本日のたっくんのランチ ~さすがの、たっくんも・・・~

本日は、たくさんのお菓子の注文をいただき

なんと水俣

 

 

たっくんと初めての水俣

 

 

車中では、水俣で何を食べようと

ググるたっくん。

 

 

 

最初に行きたいかったお店が『ちゃんぽん』だけのお店で

急きょキャンセル。

 

たっくんは魚介類が苦手。

たっくんにも苦手な食べ物があるんです。

 

 

 

てなことで、本日はここ

 

f:id:with1985:20200623143500j:plain

歴史を感じます。



 

 

 

で、早速注文。

 

 

 

f:id:with1985:20200623143617j:plain

おっ、久しぶりにサラダから。



 

 

でも、まさかのポテサラ、ダブル!!

結構、腹にきそーー!!

 

次は、大好物のあれ。

 

 

f:id:with1985:20200618142147j:plain

大盛カレー



 

写真ではいまいち量が伝わらないと思いますが・・・

運ばれてきたのをみて、

 

店員さんに思わず、『すごいですね』と声かけちゃいました。

店員さんは、とびっきりのスマイルで答えてくれました。

 

 

それでも、まんぷくぅにならない

たっくん

 

追加は

 

 

f:id:with1985:20200618143406j:plain

大盛チャーハン



 

これも、本当にすごい量!!

 

 

さすがのたっくんも、ちょっぴり残しました。

 

 

帰りの車中は、苦しそうに

ゲップの連発。