歓送迎会の準備、カフェ

 
 はい!人参お願い、はい!じゃがいもお願い!

歓送迎会の煮物・サラダ担当のおれんじカファの部屋の中では。てきぱきした指示の中、みんなエプロン帽子に身を包み(私は初めて帽子をかぶりました)
ジャンジャン・ストンストンと野菜の下ごしらえが進みます
キッチンの中ではM2号さんのやさしい味つけの煮物が大鍋の中でグツグツ、
色々なザルの中にはゆであがった温野菜サラダの具材が次々に入れられてます。

               
                      
     

 その間にも慣れた様子で洗い物で次々に片付いていきます。
荒れる技な作業の中、すてきな音楽と、笑顔と、声かけの中で、サラダの最後は、Oさん特製の三種のマヨネーズソース。お好きでした?ちなみに私はカレーソース!!
出来上がって、Mさんの入れてくれたお茶で、ホッと一息、三人で並んで飲む、Kさん、Oさん、Uさんのとてもステキは!
さて、「野菜をみんなのこすねー」不安の声もなんのその、テーブルしに置かれた2品はあれよあれよという間に楽しくなってゆきました。うれしかったなぁー。
 皆さん、お疲れさまでした。         
Mさん