地域ふれあいホーム縁がわの研修に行ってきました

2月20日月曜日午後13:30〜16:30分まで県庁の地下会議室で情報交換会がありました。

始めに開会の挨拶があり、県知事蒲島さんの挨拶がありました。

その後にシンガーソングライターの人と5歳の女の子のオープニングテーマ「がんばる県くまもと」の曲が終わり大震災についての講演会がありました。
皆様にはスクリーンの映像で1人の方が大地震の状態を見せながら涙ぐんでステージで説明をされてました。
私も映像を見ながら少し泣く状態でした。
私は地震が来たときは大丈夫でしたが、母が1人の時はテレビが落ちてきてお皿やコップが割れてて大変と思いつつちょっとだけ泣いていました。
その後講演会が終わり引き続きえんがわのシンポジウムになっておーさあ西原、たんんぽぽハウス、TAO塾の講演会が15:40分迄ありました。

エム