アンパンマンさんに取材が来ました

8月2日まいぺーすに取材が来ました。アンパンマンの個展開催にあたっての取材です。
今回はお仕事の様子についてでした。注文を取って、食事の準備をしてお客様に提供。食器を洗って片付けて、普段の仕事の様子について
1時間くらい。1時間の中に、1日の仕事ぎゅっと詰め込んだ感じでした。

その取材の中でもアンパンマンの詩や絵の変化高校の時お仕事を始めてから変わったこと。
彼も取材する人も詩や絵に対して一生懸命。頑張ってるのが沢山伝わってきて一生懸命ってすごいなと感じました。
彼の個展は三角西港和蘭館にて開催中。
実際に見に行きました。

地震についての詩彼の優しさが沢山つまっていたように思います。
私は自分のことで精一杯。
彼は地球が心配
個展を通して、今回の取材を通して優しさって人それぞれでいいんだけど、もっと優しくなりたいなと思った次第です。
みんな緊張したけど、いい1日でした。


ふゆ