ふゆの実家の犬

ふゆの実家には犬がいます。雑種です。
おしゃれに言えばミックス犬です。
名前は「つとむ」。
次男が命名。ふゆのお兄さんです。
なんでつとむになったのかはわかりません。

最初は福岡でインテリチックな生活。
室内犬でお兄さんに甘やかされてぬくぬくと生活。
お兄さんの仕事が忙しくて、田舎に引越し。

田舎です。お散歩たくさん行きますよ。
最初は、ちょっと歩いて帰りは抱っこで帰ってくるという感じ。
だけど、たくましく成長したもので、お散歩行こうかなーというだけで
玄関までダッシュ

時には優しく姪っ子を見守ります。

こんなあほみたいな顔もします。

けっこうおっさんの犬なんです。生まれてから何年たつかはわからないけれど。
耳をペロンとされても動きません。

ふゆが実家に帰ると玄関まで迎えに来てくれます。
朝起きたらふゆを起こしに部屋までやってきます。そして一緒にお布団で寝ています。
起こしに来たのか、寝にきたのかつとむにしかわかりませんが。

ちょっとあほでかわいい、大きくなった姪っ子とのお散歩が嫌いで、ふゆの家族のつとむの紹介でした。
元気で長生きしてほしいなー。




ふゆ