共同連全国大会熊本ー楽しかった交流会ー

9月13日〜15日に第31回共同連全国大会が熊本で開催されました。私は13日と14日に参加しました。中でも13日の夜行われた交流会についてお話ししたいと思います。私は、この様な「交流会」に参加するのは初めてだったので、とても楽しみでした。


しかし、実際、会場に入って、会が始まると、あまりの人の多さに、とまどってしまいました。少しずつ時間がたって、慣れてくると、席を移動したりして、いろいろな人と話せるようになりました。



そこで同じ職場のmさんから呼ばれ、滋賀県の「まちかどプロジェクト」のhさんと、Yさんを紹介してもらいました。お二人とは、自己紹介をしあって少しお話しする事ができました。

二人の印象はhさんは優しそうな方でした。また、Yさんは元気がよくてかわいい人でした。これが交流という意味だと思いました。二人とはもう少し話せたら良かったです。


そうこうしているうちに、各事業所の出し物が始まりました。おれんじ村は「恋するフォーチュンクッキー」のダンスを披露しました。他の出し物もたくさんあって、大変盛り上がりました。来年もまた参加したいと思いました。

記事 M・I