バレンタインwithフェアトレード 大好評御礼。

今年、私たちおれんじ村では、
バレンタインギフトの販売に初めて取り組みました。
長年フェアトレードの商品を取り扱ってきて、
特に秋冬期限定のチョコレートには、
たくさんのファンの方がいらっしゃいます。
けっして安くはないチョコレートですが、
フェアトレードの大切さをご理解頂き、
また消費することでフェアトレードに参加して頂くことは、
販売していてとても嬉しいです。
ありがとうございます。


おいしい「ほんもの」のチョコにかかわる、
ボリビアのカカオ農家の方々、
スイスのチョコ職人の方々、
フェアトレードカンパニーの方々、
そして選択して消費して下さるみなさんに感謝々々です。


おかげ様で2月上旬バレンタインの企画をたててから、
800個を超えるのチョコを納品させて頂きました。
12、13、14日はラッピングと配達におおあらわでした。
つたないラッピングですが、
機械的にならず、
「自分が贈るもの」「贈られたら」という気持ちでのぞみました。
とはいへ、いたらない点もあり、
イメージと違うーということもあったかと思います。
申し訳ない気持ちを、
ラッピング技術の向上に取り組むことで、
ご容赦頂けたら幸いです。


たくさんの方々に支えられて私たちの「共働事業」が成り立ちます。
だからこそ、
「楽しみにして頂ける」
商品開発、ご提案を継続していきたいと思いますので、
くまもと障害者労働センターおれんじ村を、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


たけのこ