2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

来週の弁当メニュー

爆笑必至!あそどっくお笑いライブ

バクバクの会に参加した後は爆笑必至のあそどっくお笑いライブ見に行こう

パクパクの会の告知

9月1日にパクパクの会を開催しますお時間のある方は参加お待ちしてます。

よーちゃんの県人教の夏の課題別研究会

8月1日(水)県人教の(夏の課題別研究会)でレポーターとして初めて、私の体験・経験した事を熊本市民会館で発表しました。 私は、地元の保育園・小学・中学・高校とみんなと同じように学びました。いじめはもちろんありましたが、先生・友達に支えられて暮…

来週の弁当メニュー

28号

おれんじ村のイベントの時は毎年雨を降らせるミッキーボーイです。 今年は桜を見ながら花見ができると思っていたらやっぱり今年も雨でした。 みんなで手作りの桜を作って身体障害者福祉センターで花見を行いました ちょっと気が早いけど来年の花見は天気にな…

夏季休業のお知らせ

下記の通り休業させて頂きますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。休業日2018年8月11日(土)〜8月15日(水)迄とさせていただきます。くまもと障害者労働センター

来週の弁当メニュー

歓送迎会の準備、カフェ

はい!人参お願い、はい!じゃがいもお願い!歓送迎会の煮物・サラダ担当のおれんじカファの部屋の中では。てきぱきした指示の中、みんなエプロン帽子に身を包み(私は初めて帽子をかぶりました) ジャンジャン・ストンストンと野菜の下ごしらえが進みます キ…

ようこそおれんじ村へ&これからがんばれ

6月29日におれんじ村の歓送迎会が身体障害者福祉センターでありました。 4人の新人を歓迎するのと、1人5月に退社をしたのですが、みんなでお別れをしたいから、ちょっと遅いけど開いた会でした。 ▼歓送迎会準備中 ▼みんなでかんぱーい 私は新人さんの…