2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

来週の弁当メニュー

おれんじ農園

こんにちは、ミーモンです。 今回野菜を収穫したのを紹介しますね。収穫した野菜は… (オクラ・フルーツとまと・ピーマン)です。この採れたての野菜たちは、いつもおれんじカフェでお弁当に使っています。 このとれたての美味しさをご注文を下さるお客さん…

来週の弁当メニュー

おれんじむらでじっしゅうして

・いちばんたのしかったことはカフェでおべんとうづくりをしたことです。 ・むずかしかったことは、はんばいとまいぺーすのせっきゃくでした。きんちょうしておおきなこえがだせませんでした。でもせんぱいたちやスタッフのかたがとてもやさしくて、うれしか…

製造部の会議に潜入

Giraffeが製造会議に潜入でーす。現在の仕事についてや、今年度のイベント商品、ギフトについて、前年度の反省を振り返りながら、真剣に話し合っておられました。お菓子の内容だけじゃなく、ラッピングや材料の仕入れなど売れる商品を作るためには色々な事を…

おれんじクローバーの紹介

こんにちは!おれんじクローバーです。 皆さん知っていますか?まいぺーすのドアを開けると、レジの側になんとかわいい。 そしてキラキラとしたピンクッション(針山)と髪留めが並んでいます。 これは、3月から週1の月曜に、げんきの隣で手芸の大好きな女…

あれから2年 〜津久井やまゆり園事件を忘れない〜

2016年7月26日未明に神奈川県相模原市の知的障がい者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件。事件があった当初は多くの人が関心を寄せました。 しかし2年が経ち、 徐々に事件のことは過去のものとなりつつあります。 このままでいいのでしょうか? …