2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

「今日のお弁当たち!」 おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 時には「弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。おれんじカフェで作ったお弁当のメニューをご紹介します。本日の「日替わりお弁当」 ・ロールパン&ミートソーススパッゲッティー・オニオンリング・まさかの…フライド…

夏ギフト

おれんじ村クッキー プレーン・・・95g カフェオレナッツ・・・95g チョコナッツ・・・95g オリジナルコーヒー・・・5袋 紅茶・・・6袋今年の夏ギフトは、クッキーと飲み物(ドリップコーヒーと紅茶ティーパック)のセットを用意しました。 コーヒ…

隆美開発様ありがとうございました

労働センターの駐車場に大きなデコボコがありました。 △ちょっと分かりにくいけれど、大きな穴が2ヶ所。 雨の日は、大きな水たまりが出来ます。 販売や送迎で通る際、車が大きくゆれるので、いつも困っていました。 6月14日に駐車場の凸凹が埋まりました。…

来週の弁当メニュー

今週の弁当メニュー

先週末にUPする週間メニューをUPするのを忘れていました。 ごめんなさいミッキーボーイ

29号

おれんじ村のこれまでの当時の状況など分かりました。 自分達で作り上げた作業所で、自分達で経営して凄いと と思いました。今とは違って、ヘルパー制度もあんまりなかったんだなーと 思いました。 これから、トイレットペーパーの注文が沢山来てくれる事を…

地震後初の南阿蘇への販売に

今年の4月下旬に約2年ぶりに南阿蘇方面へ販売に行って来ました。熊本地震で阿蘇方面は土砂崩れで道路が通行止めになっていたりしていたのが、ちょっとずつだとは思いますが、綺麗になってきて、通りやすくなっていました。ですが南阿蘇方面に販売に行った日…

おれんじ 農園

こんにちはミーモンです。 ミーモンは最近、畑仕事が忙しくて、ブログ記事をさぼってました…ごめんなさい。育てている野菜と収穫した野菜を紹介しますね。 育てている野菜はトマト・ピーマン・なすを育てています。最近暑くなり、草がたくさん生えてきます。…

来週の弁当メニュー

来週の弁当メニュー