2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク!!まいぺーすは休まず営業しております!!

こんにちはミッキーボーイです。気候もポカポカ温かくなってきましたねー この時期になると、おれんじ村にはスイートピーが咲きほこりますよ。こんな温かい日はアイスコーヒーが飲みたくなりませんか?そんな時は!!!! 男女共同参画センターはあもにいの…

炊飯器が当たったぞぉ〜!!

今年炊飯器が新しくなり本当に、嬉しく思い大切に使わせて頂きます。 そして、そのおれんじカフェからの感想です! 大きなIH炊飯器を頂いて、良かったです。美味しいご飯が炊けるので弁当がたくさん作れる嬉しさを大切に使わせて頂きます。 2升炊きの電気…

ある日の風景

春なのに雨。 桜満開なのに雨。 そんな雨つづきの晴れ間の風景。近隣への弁当配達。 2人の背中がかっこいい!!GIRAFFE

避難訓練は大切!!

年に2回おれんじ村の避難訓練があります。 今回は火災揚げ物油より出火。初期消火するも失敗。 消防署に電話と避難。 練習と分かっていても、慌ててしまう。 いつも言えることが伝えられない。 練習はとっても大切です!!GIRAFFE

「今日のお弁当たち!」おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 時には「弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。おれんじカフェで作ったお弁当のメニューをご紹介します。本日の「日替わりお弁当」・ご飯に梅干(THEうまかな日本一弁当!!) ・ピーマンの肉詰め(大好評のピーマン…

新人さん紹介

最近、おれんじ村の村民が増えました!! 春ですねー。出会いの季節ですねー。名前はtomotomoさん。 ミッキーボーイとはテニスで知り合っていたので、付き合いは長いんです。 そんなtomotomoさんにインタビューをしてみました。・やりたいこと アクレーヌ作り…

理事会・評議員会&食事会

2017年度におれんじ村でしたいことを話し合っていただく大切な会議です。理事会、評議員会の特徴としては、 おれんじ村の人はオブザーバーとして 参加が認められているということです。障害のあるなしに関係なく、 おれんじ村で働く人が経営に参画できるよう…

熊本地震から1年…。

3月27日におれんじ村みんなで花見に行きました。今回の花見は楽しいだけでなく、熊本地震の経験から、楽しく学ぶことテーマにみんなで花見を企画しました。 地震の時に、全国の方々よりいただいたアルファー米をみんなで作って食べてみました。 一年前、…

「今日のお弁当たち!」  おれんじカフェのお弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 時には「お弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。おれんじカフェで作ったお弁当のメニューをご紹介します。本日の「日替わりお弁当」・ご飯に梅干(THEJapan弁当!!) ・豚キムチ(ご飯が進むよぉ〜)・ナスとピー…

まいぺーすでテイクアウトコーヒーの販売を始めました

今日も元気に販売してます ▼\テイクアウトコーヒー販売風景/ こんにちはミッキーボーイです 僕は、月2回福祉タクシーを使って黒髪にある男女共同参画センターはもにいの中にある喫茶まいぺーすに通っています。 まいぺーすでお昼を食べたり、コーヒーを飲…

「今日のお弁当たち!!」 おれんじカフェのお弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 時には「お弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。おれんじカフェで作った弁当のメニューを紹介します。本日の「日替わり弁当」 ・(ご飯の上にすっぱい梅干) ・唐揚げ(外はサクサク中はジューシーとってもGoodだよ…

長嶺中央公園でお花見しました

▼続々と集まってます ▼みんな集合 ▼かんぱーい その後に大雨(>_ 事務所に戻ってお菓子パーティをしましたよ!! みんなおいしく頂きました! 残念途中で雨が降って来て帰って来ました 来年度もよろしくお願いします! by.ベッカム昨年度も雨が降っていて、おれ…

ミッキーボーイの新年度挨拶

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 いつも村民日記を見ていただきありがとうございます。 今年度もミッキーボーイがブログの担当になりました!!昨年度は販売のイベントを中心にUPをしていきました。 今年度のブログ更新回数はジューシ(月14回更新…

福祉生協春祭りで太鼓の発表しました

3月19日にふくし生協春祭りに和太鼓で出演しました。今回は1時間やってと言われ、曲順からMCまで全部自分で考えました。最初は、オープニングから3曲しました。 それから兄をゲストで呼んでいたので、トランペットを吹いてもらいました。少し休憩して、…

今年も健康診断を行いました

3月22日におれんじ村の健康診断がありました。前にも健康診断をしたことはあったのですが、その時とは違っておれんじ村の中で、みんなで協力しながら身長・体重などを計りました。 いままでこのような形での健康診断というのを受けた事は無くて、とてもお…