2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいデザート、パウンドケーキ

パウンドケーキ ORANGECAFEの定番デザート 第2弾!! 「パウンドケーキ」 です。 今回はドライフルーツ入りとなっています。 きび砂糖に産直卵・国産小麦をつかって、優しい味になりました。 おいしいデザートを作って みなさまのおこしをお待ちしておりま…

春のおとずれ―玄米食講座―

3月17日の玄米食講座は・・・・・いきなり寿司 ・ひじきマリネ ・お吸い物 ・ババロア ・菜の花のおひたし春のおとずれを感じるように、色鮮やかで、 とても美味しいと思いませんか? 特にこれ‼そして、料理の中で面白い発見!? 砂糖を使わないこの講座の…

ありがとうございます!!

3月14日は・・・ AM おれんじ会さんの御予約 PM 大山桂司さんの「春が来た」ライブがありました。おれんじ会の皆さんは、定期的に会議で利用してくださいます。 今回はデザートセットの御予約で、CAFÉ特製のココアケーキに ネグロスバナナをトッピングを…

試食販売会を行いました。

春なのにまだ寒が残る時期に、 おれんじCafeの前で試食販売会を行いました。 今回は1日目17個、2日目13個、スノーボール4種類の ホワイトデーギフトが売れました。 他の部署からも手伝いに来てくれました。 沢山売ることができました。 買って下さっ…

おすすめのデザート

スコーン ORANGE CAFÉの定番デザート 「スコーン」です。 今回は、ココアとミルクのスコーンです。 クルミにきび砂糖をからめてあります。 型は不格好ですが・・・・そぼくで、ほっこりする オススメ デザートです。ORANGE CAFÉ スタッフ一同

託麻台病院で販売「ありがとうございました」

2015年3月10日に販売部2人でIさんと託麻台病院 に販売に行きました。主にシフォンケーキとホワイトデーセット が売れました。とてもたくさんのお客さんに買って頂いたので 嬉しかったです。 会計も少し慌てたけれど、販売は売れて 自信がつきました…

コーヒー研修   inふく家さん

東区花立にあります 自家焙煎珈 琲専門店の[ふく家]さんで コーヒーの美味しい入れ方を教えて頂きました。 お店に入ると、コーヒーの良い香りと おしゃれなディスプレイ。 ワクワクしながら 研修は・・・・ フィルターの折り方、豆を挽くサイズ・豆の量・…

頑張った店頭販売

3月7日 今日はcafeメンバ−で、店頭販売。 いつも販売部メンバーが頑張っているから、 負けじと。。。 hand madeの美味しいお菓子。 沢山売れました。買って下さったお客様に cafeの事を話せて、とても楽しかったです。 cafe m1号

ORANGECAFEギャラリー

3月から虹色の会さんの 写真展が開催されています。 ほほえましい姿が沢山。 キラキラしたお子さんたちの写真を ぜひ観に来て下さい。 「虹色の会」とは・・・・ 医療的ケアを必要とする子ども達の 豊かな学校生活を願う親の会です。

3月の宵カフェメニュー

5日 インドカレー ベジ肉巻き 味噌汁 雑穀米 きゅうりとたくあんの和え物12日 豆腐のとろりキノコ餡かけ すまし汁 茄子の味噌炒め ひじきご飯 白菜サラダ19日 ミートボールのトマト煮 玉ねぎのマリネ グリーンサラダ 野菜スープ26日 細切り肉と野菜の甘辛炒…