2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

製造部・販売部2月のミーティング

2月24日に製造部・販売部2月のミーティング がありました。販売部から、2月の売上げ等の報告があり、 昨年の売上げと比較すると、若干下がっていました。 それでも、目標は、出来るなら高く揚えていたほうが、良いなぁ と思いながら報告を聞いていました。製…

熊本市人権フェスタがありました。

2月22日(土曜日)に森都心プラダで人権フェスタが あったので職場で、作ったお菓子を販売しに行ってきました。 売上は3万2千円位売れました人権フェスタで色んな出し物をありました。あそどっくってと いうストレッチャーにのった芸人さんのコントとか …

共同連全国大会熊本大会準備会

その準備の会議が2月15日に、熊本学園大学で共同連の 全国大会を夏、熊本でやることになり、その会議がありました。少し、早く学園大に着いたので、弁当を会議室の中で食べました。 そして1時から会議が始まりました。最初は共同連事務局長の方から“共同連"…

両足のしびれ・痛み

もう、2年になるかなぁ、両足のしびれ・痛みが 出て来て。最初に感じたのが足先のしびれからでした。 末梢神経のしびれは、一度経験があるので「またか」と 軽く思っていました。その間、病院にも行きませんでした。「そのうち治るだろう」 と思っていたから…

初の絵手紙

今回、絵手紙体験をしました。 絵を描くことが苦手な私…。 前の日にも、自分が書いた絵を姉に笑われたばかりで… そんな私に絵手紙が出来るのか?!と心配しながら体験スタートですテーブルの上には、綺麗な花がずらり!! 周りの皆さんがどんどん花の絵を描…

お客さんいっぱいの絵本の読み聞かせ

1月8日、カフェで絵本の読み聞かせがありました。 朝いつもの時間にカフェに出勤しました。カフェスタッフのM1号と、こんな会話を していたのです。それは・・・。 「今日はお客さん、少ないかもね」と・・・。それが以外に、お客さんが多く来店されました。…

全体ミーティングの報告です。

2月3日の全体ミーティングの風景を紹介します。 各部署の1月の実績の報告があっていました。 まず、販売と製造の1月の売り上げの報告がありました。 販売部の2月の売り上げ目標の報告がありました。 頑張ってほしいと思いました。続いてCAFEの報告…

もうすぐ、バレンタインデーですね。

男性にとっては、楽しみになるバレンタインデーが、 今年もやってきます。おれんじ村やorenge cafeでも、今チョコを売っていますよ。 今年は、500円のクッキーセットとフェアトレードの3枚組の チョコをを、販売組が毎日訪問販売しています。] フェアトレー…

2月の宵カフェメニューだよ。

6日 ご飯 タイピーエン 茄子の照り焼き ネギダレ鶏 中華サラダ キムチ13日 梅しらすご飯 にくじゃが 味噌汁 きんぴら 田楽 豆腐サラダ20日 ご飯 ポルペッティ ホウレン草と舞茸のサラダ 人参ポタージュ 人参とトマトのマリネ 粉ふき芋27日 ご飯 マーボードー…

めがねっ娘ワールド 過去と今

こんにちは、めがねっ娘です。 今日は、私の過去と今をお伝えします。 私は三姉妹の次女として産まれてきました。正し未熟児で産まれたためすぐに救急車で市民病院に 運ばれたそうです。三ヶ月ぐらいして退院が出来ました。 まだその時は、体に障害があるか…