2018年度も、どうにかがんばりました。     ~決算の理事会がありました。~

 6月10日に

社会福祉法人くまもと障害者労働センターの

理事会が開催されました。

f:id:with1985:20120219085325j:plain

 

2018年度も、卒後の集会など全国集会などの開催に、

産休・育休でのお休みなどなど

いろいろありましたが、

無事に黒字で終えることができました。

 

もちろん、わずかばかりですが、

住居手当の新設などで給料のUPも実現し、

『障害があっても、働いて地域で暮らす』

取り組みも前進したかと思います。

 

しかしながらここ数年、最低賃金はどんどん上がっています。

本来、喜ばしいことですが、

ますます賃金としては、格差が広がっています。

 

しっかりとした事業を確立し、所得保証を実現したいと思います。

2019年、さらなる飛躍を目指して、

労働センターは突き進んでいきたいと思います。