頼りになるベッカム先輩 ~ コンビでちょっと近辺に営業へ! ~

本日のミーモンの仕事は・・・

なんと、ベッカムさんとの営業です。

 

おれんじ村で取り扱っているトイレットペーパーと

おれんじ村のお弁当のチラシを持って行きました。

 

 

ミーモンはまだまだ、営業見習い中なので、

営業のうまい大先輩ベッカム!!さんが一緒に行ってくれました。

 

一緒に近くにある病院や相談所へ。

 

 

f:id:with1985:20190521141709j:plain

頼りになる背中。ミーモンには、いつもより大きく見えます。

 

営業先で「なんて伝えようかなぁ?」とか

「行って断られたならどがんする?」とか

不安ばかりが頭をよぎるミーモン。

 

けれど、「大丈夫!!」と

百戦錬磨の営業の達人ベッカムさんの

力強い一声で一緒に最後まで頑張れました。

 

残念なことに、トイレットペーパーは他にも取り扱っている事業所があり

難しいと断られてしまいましたが、

お弁当チラシに興味を持って

いろいろと聞いていただけました。

嬉しかったです。

 

営業に行って良かったです。

ミーモンの中では「営業はこんなにも素晴らしい」と感じました。

 

日中はもう真夏のように最高に暑かったです!

 

 

次回は、もうちょっと遠くの場所へ営業をしてみたいミーモンでした。

 

 

営業の結果ですが・・・

 

なんと次の日から定期的にお弁当の注文を頂けるようになりました。

ベッカム先輩、やりましたね。