2019年度もきっと忙しい!! ~理事会で来年度事業計画が承認されました。~

3月7日(木)に労働センターの理事会がありました。

 

 

f:id:with1985:20190307184902j:plain
今回は、来年度(2019年度)の事業計画と予算がメインの議題でした。

 

来年度の事業計画、予算の内容は

主に2点

1.障害福祉サービス、就労支援事業の拡大のための新規建築

2.お弁当事業の売上UP

 

新規建築は、

助成申請中のため結果により大きくかわりますが、

来年度の法人としての大きな事業です。

人も仕事も増え、手狭になったおれんじ村の新社屋の建設計画。

新社屋ができると、

新しく働きたい人の仕事場も増え、

新しい仕事にチャレンジもできたりと

楽しみなことばかりです。

 

 

弁当事業については、

熊本地震で大きなダメージを受けたおれんじカフェは、

カフェ事業から転換をせざるを得ない状況でした。

それから、約3年、地道な事業転換で

お弁当事業がやっと軌道にのりつつあります。

2019年度は、お弁当事業の拡大と、

それに伴う、みんなの賃金UPを目指した内容となっています。

 

みんなで話合い、想いの詰まった今回の事業計画、予算は

無事に理事会で承認されました。

きっと2019年度も、忙しくなるぞ!!

 

 

今後、評議員会で審議され承認された後に

正式な来年度の事業計画と予算を

ブログでもお知らせしたいと思います。

お楽しみに