バクバクの会とあそどっぐお笑いライブに参加して

9月1日(土)にパレアで開催されたバクバクの会の「風よ吹け! 未来はここに!!」
ドキュメンタリーDVD上映会と意見交換会」があり、参加しました。
バクバクの会とは、「人口呼吸器をつけた子の親の会」です。
人口呼吸器を付けて、ヘルパーさんと出掛けたりするのは大変だろうなーと思って聞いてました。地域の保育園・小・中・高と通い、そしてヘルパーの時間がまだ足りずヘルパー2名を24時間31日間使うには1488時間必要だから、今も役所と交渉していると聞き、衝撃を受けました。早く時間数が増えればいいなーと思います。


午後からは、熊本市現代美術館アートロフトであった、あそどっくのお笑いライブに行きました。ユーモア交える語り口調で会場を笑いの渦にしていました。新ネタも披露されていました。どうやってネタを考えてるのかなーと思って聞いていました。一人でも多くの人にあそどっくの面白さを分ってもらいたいです。