よーちゃんの県人教の夏の課題別研究会

8月1日(水)県人教の(夏の課題別研究会)でレポーターとして初めて、私の体験・経験した事を熊本市民会館で発表しました。
私は、地元の保育園・小学・中学・高校とみんなと同じように学びました。いじめはもちろんありましたが、先生・友達に支えられて暮らしていました。それで、市民会館の楽屋を初体験しました。ここで有名人・歌手が休憩・打ち合わせをするんだなーと思い余韻に浸ってました。本番前、先生方と打ち合わせをし、いよいよ発表だなーと思いっていました。すると母親と嫁さんが来ました。嫁さんはいいけど母親が来るとは
思っていませんでした。
 

いよいよ本番です。ステージに出て発表です。発表の練習は、家でしていたのでスムーズに発表出来たのが良かったです。質疑応答でやっぱり母親が来てくれて良かったと思いました。私もしゃべったけど、母親がフォローしてくれて良かったです。会場からは、笑い声が出ていいムードになり、楽しい会になりました。私の体験を一人でも多くの人に解ってもらえたらと思います。


すみませんが、この時の写真を撮るのを忘れてました。

ゴメンナサイ!

よーちゃん