夏休みお菓子作り体験!

こんにちはミーモンです。
今日は放課後等ディサービスにじいろから夏休みお菓子作り体験の事の話しますね。

夏休みという事で放課後等ディサービスにじいろから4名がお菓子作り体験をしに来てくれました。
にじいろのみなさんも、ミーモンも「どのようなものが出来るのか」と興味津々!!

おれんじ村に実習に来ている熊本学園大の学生さんも一緒に、シフォンケーキと型ぬきクッキを作りました。
たまごをわってハンドミキサーを使って混ぜて、生地をのばして型をぬいて良いお菓子作りのたくさんの工程を体験した子ども達は生地の冷たさに驚いたり、言いあったり、とても良い笑顔を見せてくれました。

自分で作ったシフォンケーキと型ぬきクッキー、お土産にたくさん持って帰ってくれました。とても楽しい体験でした。子ども達もこれからにつながる良い経験になってくれたら、いいな〜。
次は別のお仕事体験に来てほしいなぁと感じました。