ライン工房へ見学

私達は、ライン工房へ初めて行きました。目的は、保温弁当を見に行くのと、食堂の見学でしたが、お菓子の袋づめや、コーヒー豆の焙煎なども見学させていただきました。
保温弁当もしっかりしっかりしているもので、私の予想のと違ってびっくりしました。
でも、使ってみないと分らないので、何個か貸していただき、おれんじ村の人に弁当を食べてもらい感想を聞こうと思います。
食堂も広く車椅子の方も通りやすくなっていました。

食事作るところ広く作業しやすそうで、管理栄養士の方を入れて4人でローテションしてみんなの給食を70食分ぐらい作られています。
それも2種類作って選べる形になっています。広い厨房になっているのだと納得しました。

テル

冷蔵庫も3台あり、ガス口3つ。鍋も大きいのがあり、調理がしやすそうだな思いました。


そして、1つの部屋でお菓子の袋づめ・コーヒー豆の焙煎をされていました。
1人1人できる事に合わせてコーヒ豆もアイスコーヒー用を2種類を使って作られていました。衛生面なども皆さん気を付けておられました。
人それぞれ得意、不得意はありますが、色々勉強になりました。
見学できてとても良かったです。
見学をさせていただきありがとうございました。