まいぺーす研修〜ぴよこさん&かっぱさん編〜

どこに行ってもカレーたべられるからたべませんでした。
ワンコインでおトクだなぁって思いました。
ぴよこ


シンフォニに行ってきました!!

男女共同参画はあもにい内喫茶室まいぺーす。
オープンして1年が経ちました。
まだまだ手探りな部分もありますが…素敵な空間まいぺーすにしていくために日々頑張っております。
そのための勉強としてシンフォニさんへ研修に行って来ました。

手作りの看板がお出迎えするとってもオシャレな建物でした。

店内は木のぬくもりを感じ、光が差し込み、太陽の暖かさを感じられる落ち着いた空間。

仕事で行っていなかったら…時間を忘れてついつい長居をしそうです。
以前もカフェをされていた場所をそのまま使われているという事で厨房・カウンターもうらやましい!!
収納・使い勝手を考えられた作りでした!また、とってもバリアフリー
緩やかなスロープ、店内も広いので車椅子の人も楽に通れます。トイレも広くて誰でも使いやすい作りでした。

お料理はというと・・・・ランチ500円!!ワンコインでした!!
食材を見てその日のメニューを考える。
毎日来ても絶対にあきない!!と自信を持って提供されているランチ!!これで500円??!という豪華なランチでした。
地域の方々が来られ、口コミで広がり毎日完売だそうです。
味も、見た目も、量も、お得感もすべて大満足のワンコインランチでした。

さらに、お店を華やかにし、素敵に演出しているのが手作りの雑貨たち!!
この世に1つしかない一品一品。作っている方々の個性がいろんな形で表れています。
可愛くて仕方なくて私はピアスを購入しました!!
商品はシンフォニ店内・街中のUMU・現代美術館で購入できるそうです!!
カフェで接客しているだけでなくさらにいろんな可能性を見いだせないかと絵をかいたり、ビーズでアクセサリーを作ってみたりみなさんいろんなことに挑戦しながら仕事をされているという事でした。
とても素敵な部分が多く、参考にしたい部分が多くありました。今の、私たちができること、一つ一つやりながら、参考にしていきながら、よりよいまいぺーすを作って行けるようみんなで頑張って行こうと思いました。

かっぱ