まいぺーす研修〜たまごさん編〜

今回まいぺーすの研修で一行が訪れたのは、菊陽町にあるレストラン『シンフォニ』さん。
アクセサリーなどの小物や雑貨作っているということで、行く前からワクワクさん!
隠れ家的な雰囲気の建物で、車椅子の方スイスイのバリアフリー
お店のドアーを開けると、所狭しと並べたかわいい雑貨が目に飛び込んできます。

店内も窓から光が差し込み明るく、素敵なカウンターありのオシャレな内装。
それもそのはず、もともと喫茶店として使われていた所をそのまま借りているとのこと。

シンフォニさんは就労移行支援の事業所で、働いているスタッフも障害のある方が5人ほどいました。
レストランの仕事はもちろん、あのかわいい雑貨も皆さんの手作り。
材料は皆で買い付けに行き、気に入ったものを選んでくるそうです。

皆で考えて作る。ちょっとおれんじ村と似てるな。
料美は味しいし、なにより500円格安なのが嬉しいし、スタッフの接客も明るいし。
また行きたくなるなぁーって思えるお店。
まいぺーすもお客さんにそう思っていただけるようなお店にしたいな。
そのためにはいいところは見習って生かしていかなければ。
まずはオシャレな雑貨を作る・・・・・・・のは難しいから、シンフォニさんの製品をまいぺーすで販売させてもらえないかなぁ
今後もお付き合いさせていただきながら、勉強していけたらと思います。

たまご