熱と光のコンサート

3月11日、益城町で『熱とコンサート』がありました。
私たち、カフェの仲間と一緒に参加してきました。朝早くから、カフェではトンカツ60枚を揚げるスタッフがいました。私もちょっと早く、カフェについて厨房をみてみると、一人で揚げてました。お疲れさまです。

皆さんは、覚えていますか、6年前の『東日本大震災』。多くの犠牲者を出しました。
また、熊本でも昨年の4月14日・16日の両日震度7を記録した大地震。家の中でヘルパーさんと一緒にいたのですが、さすがに怖かったです。
揺れがある程度落ち着いてから浅い眠りに就きました。
2回目の時は、眠っていたら揺れが凄かったのでのです。おれんじ村の駐車場まで、非難していました。そこにMさんがきてくれたので、タバコ1本吸って、とりあえず、家まで一緒に帰って、寝かせてもらいました。

また熊本でも、被害がもっとも酷かった益城町。家がなくなった人々も数多くいたとテレビで、放送されていました。

そんな事を、思い出しながら販売をしていました。

ヒサジマン。