学生さんが緊張した面持ちで・・・ 〜『はぁと』さんが見学に〜

おれんじ村の近くにある
放課後等デイサービスの『はぁと』さんが
中学生から高校生までの学生さん3名とスタッフの方4名で
卒業後の就労を考えるということで
見学に来られました。


まずは、おれんじ村のお話を・・・
 おれんじ村の成り立ち・・・
 ともにはたらくとは・・・
 

▲ミッキーボーイ熱弁中


その後、事業所内を見学。
みんな、お菓子作りの見学が一番喜んでいました。

最後に質問が
 『就労に向けて、一番必要なものは?」

仕事に対する意欲は大切と思います。
(*ミッキーボーイの思う就労に必要なもの)



僕は、挨拶とかいろいろあるけど、
やっぱり一番は
自分の好きなことにお金を使うということだと思います。
働いて稼いだお金で、自分の好きな物を買う。
両親や好きな人にプレゼントする。旅行するなどなど。
それが一番働く意欲になると思っています。

じんけ