共同連全国研修会IN熊本 〜たまごさんの場合〜

どーもどーも、卵大好き、たまごです。
寒くなってきましたねー。
寒い日はこたつでゆで玉子ですね。

さてさて、先日、共同連全国研修会 熊本 が2日間に渡って開催されました。
1日目は熊本地震で大きな被害を受け、今もその爪痕が残り多くの方が仮設住宅暮らしを余儀なくされている益城町の見学。
夜は交流会というスケジュール。たくさんの方が参加。

たまごは2日目の研修会にのみ参加。
こちらも両手では足りないほどの人の参加。
先輩方のお話。グループワークと内容は盛りだくさん。
共働とは?分配とは?稼ぐとは?どうしたらできるのか?なぜできないのか?考えれば考えるほど難しい…実にむずかしい。
そんな中、白熱した様々な意見が飛び交うグループもありました。


午前中だけと短い時間でしたが、共にとはなんぞや?と、あらためて考えさせられ、とても有意義な研修会でした。
みなさん、お疲れさまでした!