ナイストライの感想パート2

ナイストライの感想   

初めて来た時は緊張と不安でいっぱいでした。でも、事業所の皆さんがとても優しくしてくれてだんだんと不安がなくなってきました。
1日目は製造でした。焼きかりんとう、クッキーの袋づめなどやらせていただきました。あまりお菓子は作らない方ですが、分かりやすく教えて下さったのできれいに完成しました。
 2日目はマイペースというカフェで働かせて頂きました。家で少しは料理をするのですが、玉ねぎは切った事がありませんでした。(涙が出るので)玉ねぎを切るのを挑戦しましたが、やっぱり涙が出てきました。だけどすごく楽しく調理することが出来ました。
 また、西原中に行き販売しに行きました。先生方が多くのお菓子を買って下さいました。その時の接客など新鮮で楽しかったです。
 3日目はお弁当作りをしました。にんじんを切ったりお皿を洗ったりしました。積極的に何でもすることが出来ました。また、石鹸を箱に詰めたりしました。この3日間で人と関わる事が大切だということ、大きな声で返事をすることが簡単ではないことを知りました。ここのお菓子はとても美味しかったです。