ナイストライの感想

最初、くまもと障害者労働センターに行くと決まった時、つまらなさそうだなと思っていました。なのであまり楽しみではなかったです。でもいざ行ってみると、とても楽しそうな感じだったので「あ、楽しそうだな」と思ったんです。
 1日目はお菓子の販売に行きました。どういう感じなのか全然分からなかったので不安でいっぱいでした。でもTさんに色々教えて頂いたので少しずつ慣れていきました。そこで、あいさつが1番大事と言われ、やっぱり挨拶は大事なんだなと実感しました。
 2日目は、お菓子を作らせて頂きました。私は普段、お菓子は作らないのでちゃんと出来るか不安だったけど、とても楽しく作れる事が出来ました。西原中に行き、先生方が沢山買ってくれたので嬉しかったです。
 3日目は弁当を作りました。私は料理もあまり作らないので不安もありましたが、美味しく作る事が出来ました。ここでは皿洗いなどを積極的に出来たのでよかったです。
 この3日間で仕事はこんなに大変で忙しいんだと気づきました。また、挨拶は絶対しないといけないという事を改めて分かりました。これから挨拶をもっと頑張ろうと思いました。今回は私達2名をナイストライに引き受けて頂き有難うございました。いつか、ここのお菓子を買いに行きたいです♪

はっちゃん