熊本県立甲佐高等学校から実習生来ました

今回実習をし、1日目に、いろいろな施設や学校に伺いクッキーやかりんとうサーターアンダギーを販売しました。2日目では、まいぺーすというカフェで実習し、3日目では、製造でかりんとう作りやクッキーの仕分け作業をしました。そして、4日目では、午前中にプレハブ青空カフェでコーヒーやジュース、クッキーなどを販売し、午後には、事務の仕事等をしました。この4日間で、たくさんのことを体験させていただき、障がいを持っている方の就労の現場を見て知ることが出来ました。

休みの日は何をしてますか?
友人と遊んだり家で本を読んだりしてます。

将来の目標は?
福祉の仕事についてたくさんの方の支援をしたいと思っています。

ヤマ