託麻南小学校から見学に来てくれました!

6月30日に託麻南小の6年生が20名見学に来てくれました!
あいにくのお天気ですが…みんな元気いっぱい。圧倒されてしまいました。

1階にみんなで集まって、各部署から選抜された4名がそれぞれの仕事について説明してくれました。

いつもは、はちゃめちゃな二人が一緒にやっている姿を見て…驚き!
ちょっと感動してしまう私。

それから、H美さんの一人暮らしについての話。一人旅やライブに行った話。

たくさんの質問も笑いも飛び出しました。
とっても真剣に話を聞いてくれている姿っていいなーと思いながら眺める私。

倉田さんの話の前に事務所をぐるーーーーっと見学。
こんなことしてるんだってビックリしてる子どもたち。なんかいいなー。

倉田さんの話…はなくなり、倉田さんの運転体験に急きょ変更!
4便に分かれて、学校まで倉田さんが送っていってくれました。
車に乗る時の緊張してる顔の子どもたち。車降りた時は…どんな顔になっていたのか…
とっても笑顔だったら…いいな。

あっという間に終わってしまいましたが…。
とっても緊張してドキドキで楽しい内容は盛りだくさんの時間でした。

裏話なんですが…倉田さんの話がなくなってしまった理由。
それは・・・・・・・H美さんの話で盛り上がったから!だそうです。
どんな感じで私に言われたかは…ご想像にお任せします。