新しい仕事にチャレンジ

本日は、おれんじ村に新しい仕事(スーパーのカゴとカートの清掃の仕事)の話しがあり、おれんじ村の精鋭(?)。お掃除大好きな3人で体験しました。
 まず、カゴの清掃
一つずつ、雑巾で丁寧に拭き取り、よごれが落ちないときは、洗剤を使用して、よごれを落とします。けっこう、指先に力が必要で気づけば、汗が・・・


 次は、カートの清掃
カートのすべてのタイヤをはずし、これも1台ずつ丁寧に拭き取り、

タイヤの間には、髪の毛やホコリがたくさんで、この仕事もやっぱり、指先にけっこうな力が必要でした。

 約2時間、みんなでもくもくとがんばりました。
 おれんじ村の新しい仕事になるかは、まだわかりませんが、いろんな仕事を体験することで、仕事の大変さを知ることができました。
 でも、それ以上に普段の生活で気づかないところで!色んな人がかかわっているということに気づかされました。
 これからも、いろんな仕事にチャレンジしていきたいです。