熊本地震について、大切さ…

熊本地震についてみなさん4月14日木曜日午後9時30分ぐらいに大きな地震が起こりました。今では玉名や天草阿蘇水俣大分世界各地で起こりました。また同じ頃では2011年ぐらいに起こった東日本大震災です。まだまだ少し時間がかかりますがこのままでは、なかなか大変で片づけるのも大変ですが、熊本県内では体育館で過ごしている人や自衛隊の人が美味しい食べ物や皆さんに生活で必要なものもを持ってきています。おれんじ村も災害や地震で困っている人がいればいつでも販売の人が水や食べ物などをいっぱい持っていきます。

もしかすると地震はあんまり落ち着きがないんですが、これは私達が今は日本ではこゆう大変なことが起きていますと言う理由かも知れません。でも家族は一人ではありません。みんながそばにいるから安心です。お母さんやお父さん、お姉ちゃんやお兄ちゃん、先生、私が働いている全ての会社の人たち、お友達、おじいさん、おばあさん、虫、動物、犬、猫がいるから決して人間は一人ではありません。

一人は皆のために、この世界中を守らないと行けません。今では全ての悪の組織、泥棒、怪獣、大とりょうなどが世界を壊して自分たちの物にしようとしています。これは全て自分の物ではありません。ここはみなさん大事な故郷です。森や木、川、海、水、草、動物、虫、昆虫、植物、車、お店、町が全部故郷です。

どうしてかってゆうと、ここは私達の大事な星だからです。世界は決して終ることはありません。世界は永遠に不滅です。地震は今でも大変ですが皆さんで協力をするとすぐに終わることではありません。これはどういうことかっていうと、僕が小さい頃今でも世界の平和を守っている仮面ライダーです。僕が一番好きなのは1975年の仮面ライダーストロンガーです。最終回の時に七人ライダーが強力な怪獣を倒しても無理です。

まずは皆の力を合わせることです。このままではやらてしまう。負けてたまるか。何とかしなければ仮面ライダーは全て兄弟だからです。何故戦ったというのは岩石大首領だからです。岩石はとても危ない岩だからです。だから仮面ライダーは一人の力でも皆と力を合わせれば、あふれるパワーが出せます。

全員の力で頑張っています。だから今でも熊本は大きな地震が続いていますが、皆と手をつないで力を合わせればきっと幸せがおとずれます。だから皆さんも地震に負けないように手をつないで素晴らしい熊本にしましょう。きっと私達のそばには仮面ライダーウルトラマンアンパンマンドラえもんスーパー戦隊ミッキーマウス、嵐が心の中にいます。熊本は私達全ての故郷です。