プレハブがあること

地震後、事務所のとなりにプレハブが建ちました。

おれんじカフェが震災の影響で
すぐに使用できる状態でないため、
みんなが働く作業場の確保が緊急に必要となりました。
震災後すぐに、
フジイエネルギーさん、早稲田スクールさん、大家さんに相談すと、快くスペースの提供をしていただきました。
また、震災後、プレハブの需要が増え大変な時期にもかかわらず
隆美開発さんがすぐに設置の手配をしていただき、
5月1日には、おれんじ村本部の隣に立派なプレハブが建ちました。

おれんじカフェにあった調理器具や、全国から届いた支援物資など様々な物を保管することができるようになり、おれんじ村本部に作業スペースが確保できました。そして、ゴールデンウィーク明けから、おれんじ村の主要事業でありみんなが待ち望んだ、お菓子の製造が開始となりました。

地震後迅速な対応をしていただき、本当にありがとうございます。
協力していただくばかりで、こちらでできることって何かな…と考えています。
近いところにいますが、手と手を取って何かをする機会がありませんでした。
これを機会にというわけではありませんが、一緒に取り組んでいけること、支え合うことができたらいいなと思います。


地震から1か月。まだまだ1か月。がんばろー。