新人さん紹介アンパンマン

春ですね。新人さんがいっぱい入ってきましたよ。

僕のニックネームはアンパンマンです。熊本支援学校を卒業しました。誕生日は6月12日です。今日からいろいろとお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。世界中の子供たちをたくさん喜ばせたりみんなが笑顔になれるように頑張ります。オレンジカフェでテキパキ行動できるように頑張ります。何か困ったことがあったらいつでも助けにいきます。ウォークマンではいろんな音楽を聴きます。あと僕が一番得意なことは詩を書くことです。


例えば
『アリが一生懸命働いているときは毎日休まずに食べ物をいっぱい運んで秋の後半までに終らせることです。もしも虫たちが疲れている時はみんなでお互いに助けます。』

アンパンマンも同じです。困っている人やお腹をすかせている人を助けます。
アンパンマンも人間と同じように毎日働いています。僕はやなせたかしさんがとても大好きです。だからぼくは2008年から詩をいっぱい書いています。でも、今は書いていません。少し家庭の生活が忙しくなっています。いつの日かみなさんが喜ぶ詩を書きます。楽しみにしていて下さい。あと、アンパンマンは暴力とかみんなが嫌がらせることとか人の悪口とかは嫌いです。それはばいきんまんをいじめているわけではありません。それは学校の先生のようにこれをしてはいけませんってゆうことです。だからばいきんまんはお友達がいないので悲しい戦いになっています。だからアンパンマンばいきんまんにいろいろと教えています。みなさんが仲良く戦争がない世界にしています。アンパンマンは心が優しくて愛と勇気のヒーローです。みなさんが安全にできるように毎日事件が起こらないようにしています。現在のニュースでは、車の事故や人を殺すことがいまだに多いです。


『でも安心してください。』


今は世界中で大人気の東京ディズニーランドがあります。ミッキーマウスやドナルドダックがいますのでぜひ来てください。ぼくが好きなことは仮面ライダーアンパンマン山口達也さんです。どうぞ宜しくお願いします。