実習感想 その2(販売・IT部編)

こんにちはミッキーボーイです。
今回も前回に引き続き実習感想その2(販売IT部編)をブログに記載したいと思います。



販売での感想
二週間目の月曜日と火曜日にしました。
一日目は来たら鞄を置いて販売に持って行く商品の準備をしました初めは持って行く商品の個数を聞いて入れていって再度確認っていう作業を三回もしました。
初めは何でそんなに作るのかのか分からなかったけど、行くメンバーを見て分かりました。行く前にミーティングをして各自出発しました。
まずは、バレンタインチョコを竜田東小を含めて計二ヶ所回りました。商品もそこそこ売れて良かったです。
二日目は一日目より商品を多く持って行きました。準備したらミーティング無しで出発した。場所は忘れたけど一ヶ所目から結構売れたので良かったです。
二番目に売りに行ったのは保育園?に行きました保育園の先生に結構評判が良かったです。


最後にここに実習に来たいと思った理由は、デザート教室に参加した時、Mさんと親の三人で話をしていて就職先の話が出ました。自分の意思で決めてと言われてカフェからパンフレットを貰いました。車とかで読んでここでデザート作りをしてみたい、カフェで働いてみたいことを親に伝えました。
パステルアート教室、餅つきに参加しました。おれんじ村で働こうと思った理由は家の近くの「事務所」で働くと現場監督と喧嘩になって問題になるなら、ここで働きたいと思いました。
カフェは色々と注意をされたけどアイスコーヒーの作り方や料理の手伝い又料理の見学をさせて貰いました。料理をするのが好きだからカフェで見たり手伝った事を参考に出来たらいいなって思いました。
製造ではお菓子をあまり作らないからいい経験になりました。ここの人は優しく教えてくれるからすぐ覚えれました。分量は見ないと分からないけどお菓子の製造が体験出来て良かったです家で作ってみたいです。
販売は文化祭とか祭り行事でしかないのでいい経験になったと思って良いと思いました
あまり人前で声を出さないからこういう販売で人前でも声が出せるようにしたいです。

▼黙々と感想を入力中



ぼくは、Mくん黙々と感想を入力しているのを見て集中力が続いてすごいなーと思いました。
集中力が途切れる事があるので集中力が続く様にしていきたい思います。
Mさん2月からの実習お疲れ様でした。

ミッキーボーイ