松橋西支援学校上益城分教室から実習生がやってきましたよーパート2

こんにちはミッキーボーイです。
今回は松橋西支援学校上益城分教室からおれんじ村に実習に来られたM.Yさんの感想をブログに記載したいと思います。

益城分教室 松橋西支援学校 高等部3年 M.Y今回の実習で僕はカフェや、製造が一番楽しかったけど、販売もいろいろな場所に行けるのと、声を大きくする練習にもなるので楽しかったです。4月から働くので、がんばっていきます。
僕が働いたら仕事を休まず、いきたいです。あとは、僕は声が小さいので、
大きくする努力をするようにします。



またまたミッキーボーイです。
今回は松橋西支援学校上益城分教室から実習生がやってきました。
2度目の実習ということで、見極めの時期になっているんだなーと思いました。
全体会議の時におれんじ村で実習をした感想とおれんじ村に入社したいという意気込みを発表されました。
僕は学生の時におれんじ村の他にA型事業所に実習に行きましたが、小学校の時からおれんじ村に遊びに行ってました。
実習は小学校の時に訪問して以来で、久々で緊張したことを覚えています。
僕はおれんじ村での2度目の実習の時に「おれんじ村に就職しよう」と決めました。
高校在学中はおれんじ村に就職できるかとても心配でしたが、
みんなが温かく受けいれてくれ、嬉しかったことを思い出しました。

これからもおれんじ村で頑張っていきたいと思います。

ミッキーボーイ