錦ヶ丘中学校からおれんじ村に実習生がやってきましたよー

こんにちはミッキーボーイです。
今回は錦ヶ丘実習生Mさんの感想をブログに載せたいと思います。

現場実習の感想その1 
初日にした作業は、製造をしました。シフォンケーキを作りました。かりんとうも作くりました。作るのが難しかったけど、上手に作れたのでよかったです。
作業中は、おしゃべりしてしまったので今度から気をつけたいなと思いました。「いつおしゃべりしていいの」かが分からなかったのですが、どうにかおしゃべりが減りましたが、まだ作業中のおしゃべりが多くなってきたなと、思っていました。しかし販売での車の中では、おしゃべりしていたが販売とカフェは、おしゃべりをしてもいいと知りました。
製造でがんばったごほうびにおみやげをもらっておいしく食べました。
▼みんなの前で挨拶中

現場実習の感想その2 
3日目、4日目の作業は、カフェの接客をしました。初日のカフェは、お客様が多くてびっくりしました。お客様が店内の中に入ってきたら、お茶を運びました。厨房では、料理や洗い物をしました。特に料理をしました。私は、料理を作るのが大好きなので作れてよかったです。作る機会があればまた作りたいです。家でも家事のお手伝いをするので、料理が大好きになりました。
カフェの担当の人と一緒に買い物に行きました。
 
2日目、6日目、7日目の作業は、販売でした。2日目にいった場所は、中島小学校に
行きました。6日目にいった場所は、県庁です。7日目にいった場所は、錦ケ丘中学校へ行きました。昨日は、錦ケ丘中学校に販売会に行きました。学校の先生も色々なおかしを買ってくれました。緊張していて声ががらがらしていました。あせもダアラダラでした。でも無事販売は終わりました。東稜高校へ行きました。納品の、トイレットペーパーを
運びました。



またまたミッキーボーイです。
今回も中学校から実習生がやってきました。
実習最終日の全体ミーティングの時にみんなの前で2週間おれんじ村で実習しての感想を発表されていました。
発表の途中で涙を流す場面もありましたが、それでも頑張ってしていてすごいなーと思いました。
Mさん2週間の実習お疲れ様でした。