交流会準備 〜みんなで作りました〜

こんにちはミッキーボーイです。
今回はM4号さんの交流会準備の感想をブログにアップしたいと思います。

11月14日、カフェでは交流会の準備をしました。普段カフェの勤務じゃない人もカフェのメンバーと、からしれんこん作りの先生も加わって、交流会に出す料理を作りました。
材料を切ったり、炒めたり煮たりと、楽しくみんなで協力し合いながら、一つ一つの役割を果たせるようにがんばりました。
また、初めてからしれんこん作りに参加させてもらいました。

障害のあるなしにかかわらず、それぞれの得意なこと、苦手なこと、できそうなこと、難しいことなどを上手く生かしながら、楽しく働くことができました。

▼みんなで一所懸命にこねています。

▼ふたりで協力して作業中

▼お弁当完成!!

またまたミッキーボーイです。
11月14日の夜にある共同連の交流会の料理をカフェのみんなが力を合わせて作ってくれました。

身体障害者福祉センターへカフェで作った料理を運び、会場では、全国からの参加者がテーブルへのセッテイングを手伝ってくれました。
そして交流会が始まり、特に辛子レンコンと馬刺しが人気で僕も馬刺しが食べたかったですが、食べられず残念でした。
とってもおいしかったです。カフェのみなさんお疲れさまでした。