やってみたかったけど、いままでやってこなかったことを、なんとなくやってみた

悩めるおっさんの思いつき。

今日は、やってみたかったけど、いままでやってこなかったことを、なんとなくやってみた。

お休みに、久しぶりおれんじカフェでランチを。

期間限定のキノコたっぷりホワイトソースのオムライスを注文。

オムライスができる前に、サラダとスープがでてきて、サラダをムシャムシャとほうばり、スープをすする。
なんとなく、ゆっくりした時間に、ふと懐かしい思いがよみがえる。


そうだ!!
僕は小さい頃、食レポをやってみたかったんだ。

思い出したからには、即実行。
運ばれてきたオムライスをスマホでパシャ。
一口一口噛みしめながら味わい、気のきいたコメントを考える。
んー、僕は本当はトマトソースが好きだ。でも、スプーンは止まらない。濃厚なホワイトソースと優しい味のチキンライス。美味しい。確かに美味しい。
でも、僕はトマトケチャップのこってりしたチキンライスが好きだ。
それでもスプーンは止まらない。
トマトソースが好きだけど、おれんじカフェのキノコたっぷりのホワイトソースも捨てがたい。
やっぱり次に食べるときは、無理を言って、トマトソースとのハーフをお願いしよう。


さぁ、次はスィーツとコーヒー。

こちらも期間限定のほうじ茶とくるみのパウンドケーキとホットコーヒーを注文。

注文をうけて豆を挽き、ゆっくりと手で淹れられたコーヒーのほろ苦い味わいに、また、ふと懐かしい思いがよみがえる。

白川の流れを眺め続けたモラトリアムの頃を

そして、ほうじ茶とくるみのパウンドケーキは一口食べると、香ばしさとくるみの心地よい食感が、またまた、ふと思いをよみがえらせる。

僕は、何でも思ったことを口に出てしまう。
そして、多くの人を傷つける。
僕のダメなところ…。
でも…

それが自分らしい。
だから…。 僕は食レポを…。



ながながと、グダグダでくどい食レポもどきにお付き合いしていただき、ありがとうございました。

なんかコメントお待ちしてます。