共同連交流会の感想

こんにちはミッキーボーイです。
今回はレウスさんの共同連全国研修会の感想をブログに記載したいと思います。


交流会の感想
11月14日に身体障害者福祉センターで共同連全国研修会の交流会が18時〜20時までありました。
今回で、3回目の参加です。自分から積極的に話しかけました。

▼交流会の途中には、生演奏もありました。

まずは、がんばカンパニーの人に声をかけました。
がんばカンパニーの人は他の施設から移ってきてすぐの人で、仕事は夢のようなところだと、言っていました。「職員もメンバーも平等に扱う、それがいいと。私と同じ考えで移った人もいるんだなぁー」、と思いした。
がんばカンパニーはおれんじ村でがんばクッキーを取り寄せてるので、親近感がわきました。



▲レウスさん食べるのに夢中。写真に気づかず。

次に北海道のライフの人に声をかけました。以前、私は夏に共同連全国大会で北海道に行ったので、「遠くからわざわざ来てくれたんだなぁー」と思いました。交流会に出た料理は、カフェのみんなが作ってくれました。私は辛子レンコンの辛子がきいていて美味しかったです。

▼大好評の辛子レンコン 食べたら鼻ツーン!!

私は20時で帰りましたが、交流会は続きます。私交流会の事が気になりながら帰りました。

レウス