おれプロ講演in阿蘇中学校

みなさんこんにちはミッキーボーイです。
今回はレウスさんのおれプロ講演の感想をブログに載せたいと思います。

11月9日に、阿蘇中学校でおれプロ一座の講演にでました。初めて生徒の前で講演をしました。笑いもなくみんな真剣に聞いてくれて良かったです。出演が終わると質問の時間があり、目があった生徒さんにマイクを渡してみたところ「仕事でなにが楽しいですか?」私は、こう答えました。「仕事終わりにカラオケや、飲みに行く事が楽しい、だから仕事もがんばれる」と答えました!


次に春美さんの話になり、電動車いすマクドナルドのドライブスルーへ行った話をしました。「店の入口はせまくて、お店の人も手伝ってくれないと思いドライブスルーを使った」と分かるようにゆっくりと説明しました。ドライブスルーでは注文がお店の人に伝わらなくて、何度も伝えたそうです。再度行った時は注文が、スムーズにいったそうです。私も車いすを使っているので、ちょっと「面白いなぁ〜」と感じました。
機会あれば「ドライブスルーに挑戦してみよう」と思いました。実は、この日、おれプロにはギャラが出ると聞いて、やる気が出ました。
やる気と裏腹にセリフが緊張してうまくいえませんでした。



そのギャラに見合う、演技が出来たか、分かりませんが、生徒さんの感想文が楽しみです.

阿蘇中学校の皆様、ありがとうございました。