魅力的な商品を・・・ 〜共同連全国大会 研修報告 その2〜

こんにちはミッキーボーイです。
今回も前回に引き続きじんけさんの研修報告を
ブログに記載したいと思います。


2回目の研修報告です。
今回は学んだ事です。
「事業振興分科会」商売をしよう!という分科会に参加。
本当に売るための商品を作っているのか?
障害者の作りやすい商品となっていないか?
使う人にとって本当に使いやすい商品なのか?
本当においしく食べてくれているか?
との講演者の投げかけに、はっとさせられた。

再度、自分たちの商品を見つめなおさなければいけない。
自分たちが自分たちの商品を手に取り、使ったり、食べることの大切さ。
当たり前の事だけど、大事なことをおろそかにしていることに気付かされた。
それを、私だけでなくおれんじ村のみんなが、
自分たちの商品を手に取り、考えることで、
より魅力的な商品へと生まれ変わるのかもしれないと…。

希望を抱きながら北海道をあとに。

おれんじ村は今日も一日頑張ってます!!



またまたミッキーボーイです。
一昨年、新入りだった私も北海道へ共同連の研修に参加させてもらいました。
雪の降る寒い時期で、雪に慣れていない私は、雪道の移動に苦労をし、
研修どころではなかったことを思い出します。
今回私は北海道札幌市で行われた共同連全国大会には行きませんでした

共同連全国大会に行かれたみなさんお疲れ様でした。

ミッキーボーイ