ヒサジマンの2015年車いすふれあいマラソン大会に出場!

10月3日に菊陽町で開催された
車いすふれあいジョギング大会』に参加しました。

参加されたメンバーもさほど変わりはなく
あちらこちらから笑い声が聞こえてきました。
種目別に分けると3キロコース手動車椅子部門、電動車椅子部門と
1キロコース手動車椅子部門、電動車椅子部門に分けられていました。



私はこの大会、昨年と同じように優勝をしていたのです。
今年は自分との闘いと思って、走っていたのです。
昨年とは違って愛車のチュンナップも出来ていたし、早く走りたかったですね〜。

定刻に合わせてみんなが走り出したのです。
発車に巻き込まれることなくスピードも出せるだけ出し切って、
レースを楽しんでいました。
私の横を走っていた学生ボランティアさんが「ヒサジマン、1キロ8分ですよ」
と教えてくれました。
昨年と同様3キロ22分50秒でしたので、
あまり記録的にはかわらないと思っていましたが
予想をはるかに超えて22分01秒と記録を更新しました。

電動車椅子部門では2年連続優勝しました。
来年も、頑張ろうと思いました。
ヒサジマンでした