おれプロ感想〜ミッキーボーイ編〜

みなさんこんにちはミッキーボーイです。
今日は、おれプロ感想をぼくがお届けします。

8月18日に崇城大学市民ホールで行われた熊本市人権教育研究大会で労働センターのみんなで劇をしました。

劇が始まる前にMさんのナレーションが入り、それから劇が始まりました。
劇では、普段の全体ミーティングをステージで発表していました。
ステージでは自分が学生の時に嫌だった事をステージで発表していました。
劇が終わりに近づくにつれて、みんなの緊張がほぐれてきたように感じました。

僕も中学校の時にトイレでいじめを受けていてとっても辛い思いをしていて苦しい体験をしても親や担任の先生にも相談できませんでした。
その頃は、とても悲しい気持ちでした。
明るくて笑いの絶えない学生生活を送りたかったのに・・・
おれプロの劇は、まるで僕の気持ちを代弁してくれるような内容でした。
おれプロの劇を多くの人に観てもらい、一緒に考えてほしいな


劇の後に講演もしました。

以上ミッキーボーイでした。