人権フェスタで、劇をしてきました。

こんにちは、ミッキーボーイです。
今回は、2月21日にあった熊本市人権フェスティバルの様子を紹介しますね。
ステージ発表の劇に出演する人や販売する人に分かれていました。
劇に出演する人は、一所懸命台本を何度も何度もリハーサルをしていました。


舞台裏で出番を待っていると緊張している様子でした。
そして、さぁーいよいよ劇本番を迎えました。
ナレーション入りました。
最初は、Tさんの発表から始まりました。

僕は、劇を途中からですが観覧しました。
劇では普段の全体ミーティングを劇で再現しました
Nさんが何か嫌だったことや悔しかったことなどを発表していました。
中学校時代のテストの時の話や野球観戦に行ったときの話などいろいろありました。

そして、最後に数百人の前で構成詩を発表するのは緊張しました。
帰りのバス中で疲れたので寝て帰りました。

以上ミッキーボーイでした。またお会いしましょう