絵手紙教室たよりだよ。

10月26日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。
1ヶ月ぶりに、取材に行ったのですが、カフェの中は
ちょっと少ない生徒さん達が、出席されていました。

I先生が題材として、描かれていた絵を参考にして、
生徒さんがとっても上手く描かれていたのです。
一番印象的だったのが、大根みたいな、玉ねぎのような
そうみたいな、なんとも言えない不思議な食物でした。

I先生がいろんな花や、水仙の絵、その他にもいろいろと
ありましたが、名前を忘れました。この日は、ふくし生協で
ケース会議があったので、取材に行くのもちょっと時間も
遅くなっていたので、急いでいたのでちょっと焦りました。

しかし、皆さんの笑顔や笑い声を聞いていると、「平和」
だなぁと思えて来るのです。取材に行くといつも思うの
ですが、とってもアットホームな雰囲気に包まれるのです。

I先生と話しをしていると、面白くて楽しいのですが、
生徒さんのYさんと、喋るのも結構面白い
ですね。『良きお姉さん』みたいな存在です。

気候的には、注意しなければならない、この時期
です。朝・夕は寒いのですが、日中はまだ温かい日が
続きます。美味しい物をしっかり食べて、やって来る冬に
備えましょう。

ひさじまん。