絵手紙教室たより。

10月8日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。
久し振りに、取材に行ったのですが、カフェの中には
大勢の生徒さんが、出席されていました。

I先生が題材として、描かれていた絵を参考にして、
生徒さんがとっても上手く描かれていたのです。
一番印象的だったのが、今が旬の『栗』の絵でした。

I先生がいろんな花や、柿の葉っぱの絵、その他にも
ありましたが、名前を忘れちゃいました。取材に行った
時間も遅くなっていたので、急いでいたのでちょっと
焦っていたのです。


しかし、皆さんの笑顔や笑い声を聞いていると、「平和」
だなぁと思えて来るのです。取材に行くといつも思うの
ですが、とってもアットホームな雰囲気に包まれるのです。


I先生と話しをしていると、面白くて楽しいのですが、
生徒さんのSさんやYさんと、喋るのも結構面白い
ですね。『良きお姉さん』みたいな存在です。

気候的には、注意しなければならない、この時期
です。朝・夕は涼しいですが、日中はまだ暑い日が
続きます。美味しい物をしっかり食べて、やって
来る冬に備えましょう。

ひさじまん。