えほんの読み聞かせがありました。

こんにちは、めがねっ娘です。
今日は7月12日にあった、
絵本の読みきせの事をお届けしますね(^^)お客さん7名でした。
この日はM先生が体調不良のためお休みをされたので、カフェスタッフでなんとか頑張りました。


まず私めがっ娘の結んで開いての手遊びから始まりました。
参加者全員大人の方だったので恥ずかしそうにも見えて小さい頃に戻ったように
楽しんでるようにも見えました(^O^)
私も皆さんが楽しんでる姿を見て楽しくなりました。


まず始めにカフェで読み聞かせをするのは初体験のNちゃんからでも最初はたまに姪っ子ちゃん達に読み聞かせすると必ず「ここ違うよ」とか「下手くそ」と言われるから「読みたくないよ読まないよ」言われたんですけどお願い読んでくれない? と頼んで読んでもらえることになりました。Nちゃんどうぞ宜しくお願いします。

絵本の題名は「かめのヘンリー」でした
内容はおもちゃの話でした。皆はおもちゃを大事にしてるかな
Nちゃんありがとうございましたまた読んでくださいね宜しくお願いします。
ちょっと休憩で私めがっ娘の手遊びを入れました。
とんとんヒゲ爺さんをやりました。
では次はSさんです。宜しくお願いします。


次に読んでくれた、Sさんのえほんの題名は「ディップとわに」でした。
内容はわにの虫歯の治療でした。
皆はちゃんと歯磨きしてるかな 歯磨きしないとわにみたいに
痛い痛い虫歯になっちゃうからきちんと歯磨きしょうね。
Sさんありがとうございました。


最後に私めがっ娘の手遊びお弁当箱とさよならあんころ餅をやって、
絵本の読み聞かせを終わりました(^O^)来てくださった、
皆さんありがとうございました。

楽しい時間の読み聞かせでした。
めがねっ娘